トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ぜいたく三ツ矢シリーズに新潟県産「幻の洋梨」ル レクチエを使用したサイダーが誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アサヒ飲料は、「三ツ矢」ブランドから新潟県産の洋梨「ル レクチエ」果汁だけを使った炭酸飲料『ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ』を、5月3日(火)から全国発売する。

「ぜいたく三ツ矢」は、産地・品種指定のこだわり果汁を厳選使用したシリーズで、2013年より展開している。今年から産地との連携を強化したそう。

本商品は長年培ってきた独自の技術を進化させて完成させた「ぜいたく三ツ矢」シリーズの2016年第2弾。ろ過を重ねた磨かれた水にフルーツクオリティ製法でル レクチエをそのまま頬張ったような甘い香りを楽しめる。

「ル レクチエ」は新潟県で100年以上前から親しまれてきた洋梨の品種で、栽培が難しく生産量が少ないため「幻の洋梨」とも呼ばれているのだとか。

新潟県の食文化を発信する商品として「うまさぎっしり新潟」ロゴマークを取得した「ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ」は500ml希望小売価格税抜150円となっている。

これから新緑の季節、シュワっと爽快にのどの渇きを潤してくれそう!

問い合わせ
アサヒ飲料 お客様相談室
0120-328-124

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事