トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

寝ている間に森林浴!?リラックスして眠りの質を高める“セドロールまくら”とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


寝つきが悪い、深く眠れないなど、睡眠にまつわる悩みを持つ人は多い。

それでも薬に頼ることなくなるべく自然な方法で問題を解決したいと思っているなら、まずはこんな枕を試してみてはどうだろう。

天然樹木サンブスギ材を枕のなかに詰めた「ピロー・オブ・セドロール」は、自宅に居ながら森林浴気分が味わえる森林浴睡眠枕。

「セドロール」とはスギ科やヒノキ科の天然樹木から発せられる香り成分のことで、そこには鎮静作用やリラックスのほか、眠りの質を高める効果もあると言われているのだとか。

森林浴で深呼吸したときに清々しく落ち着いた気分になれるのも、この「セドロール」の効果が影響しているという説もあるそう。


「ピロー・オブ・セドロール」は、そんな「セドロール」を含む、千葉県産・天然樹木サンブスギのチップを100%使用した枕。形状は首元がフィットしやすいよう“中央くぼみ型”を採用し、枕カバーには 肌に優しい天然由来成分配合のオーガニックボタニカル繊維生地を使用している。


香りとフィット感、手触りと、睡眠の3大ポイントをしっかり押さえた枕は、疲れた身体をゆるやかに安眠へと導いてくれそう。

サイズは約35×50cm、重さは800gで、価格は6480円(税込)。

ご当地まくら専用WEBサイト(http://www.gotouchi-makura.com/chiba/pillowofcedrol/)及び、枕と眠りのおやすみショップ(http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000360-20/)にて4月25日販売を開始するので、最近良く寝られなくて…という方は試してみる価値ありかも!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事