トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コーヒーハンター川島良彰氏と貝印が共同開発した自宅で最高においしく味わえる「The Coffee Dripper」

このエントリーをはてなブックマークに追加


貝印は、4月22日(金)、キッチン用品の高級ライン「KaiHouse(カイハウス)」ブランドにおいて、スペシャルティ ドリッパー「The Coffee Dripper(ザ コーヒードリッパー)」を全国の有名百貨店、全国のミカフェート店頭、貝印の公式オンラインサイトなどで発売開始した。

同商品は、ミカフェート代表でコーヒーハンターの異名で知られる川島良彰氏と“自宅で最高においしいコーヒーを楽しむ”ことをコンセプトに共同開発した「KaiHouse×Micafeto」シリーズの第三弾。

本シリーズは、世界中のコーヒー農園を回りコーヒーを知り尽くしたといえる川島氏の「コーヒー豆のおいしさを最大限に引き出し、自宅で最高のコーヒーを楽しんでほしい」という想いを実現したものなのだとか。


注ぎ時間で変化するコーヒーの香り、味わい、コクを「コーヒー好きが自分で抽出スピードを調整できる」ドリッパーをテーマに開発した。ドリッパー内のリブ(凸部)の高さと直線の配置にこだわっただけではなく、多角形で素材に有田焼を採用。強度と自然な風合い、曇らない表面の色彩を生かした。清潔感溢れるキレイな白色に思わず心を惹かれる人も多いはず。

KaiHouse×Micafeto The Coffee Dripperは、幅141mm✕奥行114mm✕高93mmで価格は税抜5000円となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事