トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カルピスとレモン&はちみつがとけあう、初夏をさわやかに楽しめる甘ずっぱい乳性果汁飲料が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


子どもから大人にまでに愛されつづけている乳酸菌飲料カルピスに、すっきりレモンとはちみつが相性バツグンの「とけあうレモン&カルピス」が期間限定で登場。初夏にぴったりのテイストで気分爽やかになろう!

5月10日(火)~7月末まで発売される「とけあうレモン&カルピス」(PET500ml・140円・税抜)は、レモン果汁とはちみつの風味がとけ合う、カロリーひかえめの乳性果汁飲料。親しみのあるカルピスに、酸味のレモンだけでなく、はちみつの甘さも加えることでリラックスする味わいが完成した。

パッケージも、カルピスの水玉模様とレモンのイラストが可愛い。ボトルを見ているだけで爽やかな気分になれそう!

またレシピサイト「クックパッド」上では、カルピスにレモンの輪切りを漬けてつくる「レモンのカルピス漬け」を6月27日(月)から紹介する。レモンとカルピスの相性のよさを、ご自宅でも作って楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事