トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

肉には日本酒が新しい!日本酒100種類を時間無制限で飲み放題できる専門店にて、肉との絶妙なマリアージュをいち早く体験しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


肉フェスに肉食女子など、肉を愛してやまない人にうれしいニュースの到来だ。肉に合うお酒といえば、赤ワインというのが定番だったが、それも過去の話になるかもしれない。これからは「肉には日本酒」が新しい!

リカー・イノベーション株式会社と岐阜県・舩坂酒造店が共同企画・開発したのは、日本酒「29(ニク)」。肉にベストマッチする日本酒として、日本酒100種類・時間無制限で、飲みくらべができる日本酒専門店 「KURAND SAKE MARKET」各店にて5月17日(火)より提供が始まった。

「29(ニク)」は、米の旨みを感じる芳醇で落ちついた日本酒。肉の旨みに負けず、肉の風味を邪魔しない、そして肉の脂をすっきり流してくれるキレのよい日本酒に改良した。

「29(ニク)」は、ビーフステーキやローストビーフをはじめ、フライドチキンや焼鳥(タレ)にもよく合うので、好みの肉とのマリアージュを試してみて。

「29(ニク)」を飲める日本酒専門店 「KURAND SAKE MARKET」の詳細はこちらへ。
http://kurand.jp/sakemarket/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事