トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

パインとメロンの夏が来る♪ 「カルピス」の期間限定フルーツシリーズがいよいよ発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだすさわやかな香りとおいしさで、ロングセラーの人気を誇る「カルピス」から、9月末までの期間限定商品「カルピス パイン」と「カルピス メロン」が発売される。

パインアップルとメロンは「カルピス」との組み合わせで、以前より人気の高かった夏限定フレーバー。いずれも「カルピス」の甘ずっぱいおいしさと完熟果汁がとけあった、夏にぴったりの味わいが特長だ。


今年はそんな「カルピス パイン」を5月24日(火)から9月末まで、そして「カルピス メロン」を6月21日(火)から9月末までの期間限定で発売。

希釈タイプの同商品は、冷たい水で4~5倍に割ると程よい甘さになるが、かき氷のシロップとして直接かけたり、炭酸水で割るのもおすすめだとか。

こんなふうに冷たいデザートにも活用できる「カルピス」は、この夏、1家に1本の必需品になりそう!

http://www.asahiinryo.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事