トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

果物の老舗「京橋千疋屋」非公認?湖池屋の最新フレーバー「りんご味」ポテチに注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加


湖池屋から、ちょうど1年前の昨年5月に「ポテトチップス もも味」、「ポテトチップス バナナ味」を発売されたことは記憶に新しい。そしてこの度5月30日(月)より、「みかん味」から始まった湖池屋フルーツ系ポテトチップスの系譜を継ぐ「ポテトチップス りんご味」が全国発売される。

同商品は、国内産りんご「ふじ」を使用し、本物のりんごを彷彿させる香りを追求するとともに、さっぱりとした甘さも表現。

湖池屋は同商品に箔をつけたいという思いから、果物の老舗「京橋千疋屋」を訪問、「ポテトチップス りんご味」を実食してもらったという。結果的に「京橋千疋屋」からのお墨付きには至らなかったが「新しい味に挑戦する姿勢」と「果物の新たな魅力や可能性を広げた点」に共感してもらえたのだとか。

次々と攻めのフレーバーを展開する湖池屋の最新フレーバー「りんご味」で、果物の新たな魅力と可能性を感じてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事