トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

なかなか手に入らない貴重な国産完熟パイナップルが、ナチュラルローソンに期間限定でお目見え♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


有機食材を宅配する「大地宅配」を運営する大地を守る会は、ナチュラルローソンの「沖縄フェア」にて国産パイナップルを6月14日(火)より期間限定で発売する。

国産パイナップルの完熟レベルは、収穫するとそれ以上甘くならないのがお約束。つまり一番甘くておいしい完熟状態を見極めて収穫するという。

ちなみに外国産は輸送時間が長いため完熟を迎える前に収穫してしまうのだとか。国産パイナップルだからこそ、いちばんおいしい完熟期に収穫したものを店頭で販売することが可能なのだ。


パイナップルの栽培に適した沖縄の土壌で農薬使用を通常の5分の1以下に抑えるなど生産者による丁寧な栽培管理がなされたパイナップルは2種をラインナップ。

黄色い果肉で甘みと酸味のバランスが良いボゴールと白い果肉とピンク色の果皮の酸味が少なく、濃厚な甘みのピーチ(パイン)。好みに合わせて購入して。

東京・千葉・神奈川のナチュラルローソンの一部(32店舗)で税込980円で販売予定。売り切れ次第終了となるので購入はお早めに。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事