トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

軽井沢の天然氷を使ったレクサスカフェのかき氷☆自家製アイスと極上シロップで贅沢カスタマイズ

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏の風物詩として近年はかき氷ブームとも言えるほど、カフェやお食事処などいたるところでオリジナルのかき氷が提供されている。トヨタLEXUSが考えるライフスタイルを発信する「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO」にも、毎年大人気のかき氷が今年もお目見えした。

6月13日(月)から提供されている「カスタマイズかき氷」(950円)は、自家製3種のシロップと自家製アイスクリームを組み合わせることで好みの味を作ることができるかき氷。シロップは八女星野村の極上八女抹茶を使った濃厚な抹茶、生の果実をまるごと使ったパッションフルーツ、そばハチミツでつくった自家製練乳と、どれもここでしか味わえない贅沢なものばかり。

主役となる氷は、今年は軽井沢の天然氷を使用。天然氷とは、冬の寒さだけで時間をかけて凍らせた氷のこと。純度が高く頭がキーンとなりにくい氷を使用したかき氷はとても珍しく、口にふくむと食感がふわふわでサラリと溶ける。

さらに器には、かき氷がとけにくいようチタン製のものをセレクト。シルバーの見た目が涼しげでおしゃれ♪

その他の夏メニューには「レアシュガースムージー」(ブルーベリー・アボカド、ザクロ・パイナップル各700円)やオリジナルソーダ「マリーゴールド&アールグレイ・ソーダ」(800円)などを用意。

憧れの車・トヨタLEXUSのラグジュアリーな雰囲気を「カスタマイズかき氷」を食べて感じてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事