トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

甘くて人気のサングリアに飲みきり280mlペットボトルが登場♪ひとり飲みや旅のお供に♡

このエントリーをはてなブックマークに追加


甘口で飲みやすく女性に人気のサングリア。スペインやポルトガルなどで親しまれているフレーバードワインで、フルーツを多種類入れてたっぷり作るのが定番。赤ワインに果物をスライスして加え、シナモンなどでスパイシーさをプラスすることも。

皆でワイワイと楽しむのもよいが、ゆったりくつろぎの時間にひとりで飲みたいときもある。そんな時に気軽に買える、小さめサイズのペットボトルに入ったサングリアがこのたび発売される。

サッポロビールのポレール 「サングリア リコ」シリーズは、6月28日から「赤ワイン&オレンジ」「白ワイン&グレープフルーツ」の280mlペットボトル(250円・税抜)を販売する。いままで同商品は720mlのサイズペットボトルを販売していたが、自宅の夕食時にちょっとだけ飲みたいという要望に応え、飲みきりサイズの発売となった。

「サングリア リコ」の「赤ワイン&オレンジ」「白ワイン&グレープフルーツ」は、やや甘口でフルーティーなおいしさ。旅行時に楽しんだり、バーベキューなどのアウトドアに一緒に連れていくのもGOOD。これからは飲みたいときに、いつでも手軽にサングリアを楽しんでみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事