トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

クエン酸濃度6倍!暑い夏をキリリと引き締める「最高に酸っぱいサイダー」はいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏と言えばサイダー。サイダーと言えば、「三ツ矢サイダー」を思い浮かべる人も多いのでは? そんな国民的人気ブランドから、強炭酸飲料「三ツ矢グリーンレモンPET500ml」(151円・税込)が、7月5日(火)から、リニューアルしてお目見えするという。

特徴はなんといっても「ブランド至上、最高に酸っぱい!」こと。昨年、高評価だった酸味と甘さのバランスはそのままに、中味のガス圧を上げることで、爽快感をよりアップ。

レモンフレーバーをベースに、極めて強い酸味と、バランスの取れた甘みを味わえる。同社の定番レモンフレーバー飲料と比較すると、クエン酸濃度はなんと6倍!100ml当たり76mgのナトリウムを含有するので、これからの季節にぴったりな熱中症対策飲料とも言えそうな同商品。

パッケージは、「三ツ矢サイダー」のデザインを踏襲し、「酸っぱい」味わいを黄色と緑色で表現すると共に、「クエン酸濃度6倍」「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい」と記すことで、商品特長をわかりやすく表現している。

ろ過を重ねた“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりを取り入れた新製品。暑い夏、キリッと引きしまる強烈な刺激を味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事