トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

2種類の旬のさくらんぼを贅沢に使用♪卵・乳製品不使用、マクロビ仕様のチェリータルトが限定販売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハリウッドスターやスーパーモデルが食生活に取り入れているといわれるマクロビオティック。玄米菜食を基本とし、卵・乳製品を使わない食事法は、日本でも美容や健康意識の高い人たちの間で注目されている。雑誌やテレビ、カフェなどで、マクロビオティックに出会う機会も最近は増えてきている。そんなマクロビオティックを実践中の女性にうれしいスイーツが登場する。

ビオクラ食養本社より7月21日(木)から季節限定で発売される「さくらんぼタルト」(4600円・税抜)は、卵・乳製品を使わないマクロビオティック仕様。

タルトにふんだんにのせられているのは、長野県産サワーチェリーと甜菜糖で作った自家製ジャムに、山梨県産の佐藤錦と白ワインで作ったコンポート2種類のさくらんぼが贅沢に使われたタルトは、スイーツ工房にて丁寧に手づくりされた逸品。

タルト生地には米粉を使い、リンゴジュースと豆乳でつくった爽やかなクリームが佐藤錦とサワーチェリーに絶妙にマッチ。マクロビオティックならではの、やさしい味わいの大人のタルトに仕上がっている。1ホールは6カットにしてあるので、食べたい分だけ解凍できる。

マクロビオティック実践者も安心して楽しめる、体にやさしい「さくらんぼタルト」で、旬の恵みを味わおう。

取扱店のビオクラスタイル オンラインショップはこちらへ。http://www.biokura.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事