トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新しい祝日「山の日」はスイーツで山に親しもう! お山の形に涼やかな味わいの「ブルーベリーマウンテン」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


2016年より新設された国民の祝日「山の日」は、登山をしない人もスイーツで山に親しんでみては?銀座コージーコーナーに新しい祝日を楽しめる「お山」そっくりのスイーツが登場する。食べようとナイフを入れれば、ちょっとした驚きも!

2016年8月5日~15日に銀座コージーコーナーにて発売されるのは、新作ケーキ「ブルーベリーマウンテン」(1080円)祝日「山の日」にちなんだ「山スイーツ」だ。

「山の日」は今年から新設された祝日なのでなじみのない人も多いかもしれないが「山に親しみ、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として制定された日。

「ブルーベリーマウンテン」は、デコレーションがまるで「お山」のようなケーキ。甘酸っぱいブルーベリームースにコクのあるまろやかなチーズ生クリームが詰められた山型のケーキは、仕上げに万年雪のようなホワイトチョコクリームをかけて完成。夏らしいブルーベリー風味が涼やかな味わいだ。

ケーキにナイフを入れると中からブルーベリー色の生地が登場するのも、このケーキのちょっとしたお楽しみ♪。

「山のケーキ」といえばフランスの伝統菓子「モンブラン」(フランス語で白い山)が有名だけど、これからは「山の日」が近づいたら「ブルーベリーマウンテン」を食べてみて♡

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事