トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

毎日の食卓が少しリッチに! 「混ぜ込みわかめ」シリーズに明太ちりめん、えび天むす風、うにめし風が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

混ぜごはんは昔からお祝いの席に振る舞われ、親しまれてきた。今でも混ぜごはんは、お弁当などに彩りを加えることができ、栄養価の高い素材を混ぜれば、健康増進にもつながる。

そんな混ぜごはんが簡単にできる丸美屋の「混ぜ込みわかめ」シリーズに、「期間限定 混ぜ込みわかめ<明太ちりめん>」「期間限定 混ぜ込みわかめ<えび天むす風>」「期間限定 混ぜ込みわかめ<うにめし風>」が8月4日から期間限定で加わるのでご紹介。

同シリーズは、旨味を凝縮し閉じ込めた具材がボリュームたっぷり入った使い切りの分包タイプ(3袋入り)だ。

「期間限定 混ぜ込みわかめ<明太ちりめん>」は、明太子そぼろとちりめんを合せ、アクセントにわかめ、風味付けにゆずを使うことで、磯の風味が感じられ、ピリ辛で豊かな旨味に仕上がった。

「期間限定 混ぜ込みわかめ<えび天むす風>」は、天つゆ風に味付けしたえび天に、アクセントとしてわかめ使うことでサクっと香ばしい味わいと磯の風味が感じられる。

「期間限定 混ぜ込みわかめ<うにめし風>」は、たっぷりのうにに、アクセントとしてわかめ、風味付けにごまを使うことで、濃厚で風味豊かな味わいと磯の風味を演出。

この3商品の希望小売価格は180円(+消費税)、期間限定(2016年8月4日~2017年3月31日)で発売される。

どの商品にも栄養価の高いわかめが使用されており、食卓に彩を加えることもできる商品なので、普段よりすこし贅沢なごはんになりそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事