トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

豆腐一丁がまるごとドンッ!とろ~り出汁入り大和芋かけで夏のスタミナもチャージ

このエントリーをはてなブックマークに追加


豆腐が一丁まるごと「どんっ!」とのってヘルシー&ボリューム満点♪ 箱根そばから夏の定番メニューが熱いご要望に応えて復活!

箱根そばにて2016年8月5日(金)~8月26日(金)の期間限定で販売されるのは、8月5日「箱そばの日」記念メニューでもある夏の名物「豆腐一丁そば」(500円)

箱根そばは、1965年に新宿駅地下に1号店をオープンしたそば店。生麺から茹で上げたそばと、だしが効いた優しい味わいのつゆ、ひとつずつ丁寧に手揚げしたかき揚げが自慢のお店。小田急沿線を中心に51店舗を展開している、立ち寄りやすいそば店だ。

この「豆腐一丁そば」は、夏の定番メニュー。今年は昨年「箱根そば50周年」として販売された「大山とうふそば自然薯がけ」からヒントを得て、つゆとそばの味を引き立てる出汁入り大和芋と、大豆の豊かな風味の豆腐を使用。シンプルながらも、素材の美味しさが引き立つ組み合わせだ。

さらに8月5日(金)「箱そばの日」にご来店いただいた方には、どのメニューを注文しても「箱そばの日記念クーポン」を枚数限定でプレゼント!

食欲の落ちる夏でもあっさりと食べやすい箱根そばの「豆腐一丁そば」で、栄養をしっかり補給して元気にすごそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事