トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ドラえもん×奈良の老舗がコラボ!70年代にタイムスリップしたような世界に30本しかないメガネ

このエントリーをはてなブックマークに追加


奈良の老舗で「日本の工芸を元気にする!」とのビジョンを掲げ「暮らしの道具」の数々を取りそろえている、創業三百周年を迎えた株式会社中川政七商店が「ドラえもん」とコラボした商品を発売する。
漫画で描かれる22世紀の未来に「日本の工芸がドラえもんのひみつ道具をつくっているように」との願いをこめて販売されるコラボ商品は、全国の「中川政七商店」直営店と公式オンラインショップにて発売。2016年8月17日(水)~8月30日(火)にて開催される「始まる企画展「これからをつくろう1716→2016→2116」にあわせて展開される。

 

ひときわ目をひくのは「のび太くんのメガネ」(30本限定・税別45000円)。「ドラえもん」連載開始時によく用いられていたメガネ製造加工法「縄手(耳の部分の加工法)」を採用した当時を思わせるデザインで、世界にたった30本しかない、男女・年代を問わずかけていただけるメガネだ。

「しずかちゃんのバスソルト」(5包入り・1400円)は、しずかちゃんが憧れる牛乳風呂をイメージしたラベンダーの香りのバスソルト。

オフィスでもドラえもんをかっこよく楽しみたいなら、こんな商品はいかが?「お弁当のためのタイムふろしき」(3000円)は、ドラえもんのひみつ道具「タイムふろしき」を和風にデザイン。保冷剤ポケットつきなので、夏のお弁当包みにぴったり♪。

「ドラえもんしるべ」(450円)は、陶製のドラえもんフィギュアにドラえもんの名言入り。おみくじ気分で楽しめそう。

中川政七商店 公式オンラインショップはこちらへ。
http://www.nakagawa-masashichi.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事