SEARCH
アラサー女子の9割が悩んでいる?! みんながナットクするボタニカルシャンプーの決定版がいよいよ発売!!


ノンシリコーンのボタニカル系シャンプーが人気を博すなか、実はこれという1本がみつけられずにさまざなブランドを試し続ける「ボタニカル・ジプシー」も増えている。

自然派のライフスタイルを提案するブランド『ネイチャー アンド コー』(コーセー)から、オーガニック認証成分と厳選したボタニカル成分を配合した「ネイチャー アンド コー ボタニカル シャンプー」「ネイチャー アンド コー ボタニカル コンディショナー」8月21日(日)に新発売される。

発売に合わせ、25歳から34歳の“アラサー女子”100名に、シャンプー選びに関する意識・実態調査を実施したところ、ナチュラルな素髪感”への好感度の高さや、これまでのボタニカル系シャンプーに対する満足度の低さが明らかになった。

まず、ヘアケアアイテムでコーティングをしたり、作りこんだ感じのしない「ナチュラルな“素髪感“」を魅力に感じるかどうかをたずねたところ、95%のアラサー女子が「はい」と回答。また“素髪感”がある女性に対する印象は、1位に「きちんとした生活を送っていそう」(74%)、2位に「憧れを感じる」(55%)、3位に「心に余裕がありそう」(54%)となった。


「ボタニカル系シャンプー」を他のタイプのものよりも積極的に使ってみたいかをきくと、「はい」と回答したアラサー女子は92%にものぼった。「ボタニカル系シャンプー」に対するイメージは、1位「頭皮にやさしい」(99%)、2位「髪にやさしい」(98%)、3位「植物由来成分が入っている」(97%)となっている。


にも関わらず「現在ボタニカル系シャンプーを使用している」と回答した人は18%のみという結果に。さらに、「これだと思えるシャンプーはなかった」と感じている女子は91%と大多数を占める結果となった。


そんな彼女たちに、今回新発売の「ネイチャー アンド コー ボタニカル シャンプー」「ネイチャー アンド コー ボタニカル コンディショナー」を試用してもらい、使用感や満足度をたずねたところ、実に90%が「髪がきしまず、なめらかになる」と回答。他にも、「泡立ちがいい」(85%)や、「香りでリラックスできた」(77%)といった声が得られ、満足度はなんと92%と高評価

同商品は、コンディショナーまでノンシリコーン処方。ブルックリンのデザイナー、ダニエル・キヨイ氏が手掛けたパッケージデザインや、今回の調査でも8割近くのアラサー女子が支持した、深呼吸したくなるリラックスハーバルグリーンの香りも魅力。

価格はシャンプー&コンディショナーともに、本体(500ml)が参考小売価格税抜1400円レフィル(450ml)が参考小売価格税抜1200円となっている。※編集部調べ。

髪本来のふんわりとした軽さ、自然なツヤ、なめらかさを引き出し、いつまでも触っていたくなるようなさらさら素髪へ。ボタニカルシャンプーの決定版ともいえる「ネイチャー アンド コー」の新商品をぜひ試してみて。

詳しくは、コチラ(http://www.nature-and-co.com/)へどうぞ♪

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable