トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人気のラーメン屋「ぜんや」とコラボ!エースコックの『一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


行列ができるラーメン屋がネットやテレビなどで紹介されることは多いが、埼玉県新座市にある「ぜんや」もその一つ。「ぜんや」の塩ラーメンで使われているスープは美しいので、黄金のスープといわれている。あっさりしているのに、なぜか奥深い味わい黄金のスープに惹かれた人で、長蛇の行列に。

そんな「ぜんや」のラーメンを一度は味わってみたいという要望に応え、『一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン』がエースコックから、8月22日に発売。

「ぜんや」の店主監修のもとカップめん化に成功した同商品に採用した角刃の太めんは、しっかりとした噛み応えがあり、スープとベストマッチ。湯戻し時間は5分で、じっくり時間をかけ美味しくなる。スープには、鶏をはじめ、豚、野菜、ホタテ、昆布の旨味が効いており、ジンジャーなどの香辛料も加え、シンプルながらもクセになる味わいに。

脇をかためるかやくは、焼豚、メンマ、ほうれん草、ねぎを使い、ボリュームや彩を添えた。「ぜんや」の外観や看板の画像を使ったパッケージは、臨場感や本格感が感じられるデザインに。希望小売価格は税抜205円で、全国のコンビニやスーパーなどで販売される。

人気ラーメン屋さんとコラボしたカップラーメンは、コンビニなどでよく見かけるが、日本にはまだまだ「ぜんや」みたいに美味しいラーメン屋さんがあるので、ぜひ味わってみたい。発売日が待ち遠しい。

エースコック
http://www.acecook.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事