SEARCH
性別、年齢、肌タイプを問わないノージェンダーコスメ「SIX(シックス)」から洗顔フォームが新登場


“ノージェンダー”をテーマにしたスキンケアブランドSIX(シックス)は、洗顔フォーム「SIX/WASH(シックス  ウォッシュ)」を8月24日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館にて先行販売する。

性別、年齢、人種、肌タイプなど、あらゆる概念にとらわれない”ノージェンダー”をテーマにしたスキンケアブランドSIX(シックス)。「セクシャリティや肌タイプにとらわれず、感度の高い化粧品を作りたい」という思いから、LGBTメディアのGENXYと、オートクチュール化粧品会社コスメトピアがコラボレーションしたブランドだ。

今年3月にブランド第1弾アイテムとして、化粧水+美容液を兼ね備えた”美容水”「SIX/エッセンス」を発売、多方面から多くの反響を呼んだ。第2弾となる「SIX/WASH(シックス  ウォッシュ)」は、これまでの洗顔料とは一線を画す、新感覚の美容洗顔フォームとなっている。

洗顔料としては珍しい美容成分「カーボハイドレート」配合のほか、厳選した6つの植物由来成分を配合。 どんな肌タイプの方にも合う、マイルドな使用感を実現したという。肌表面に長時間潤いを与える糖由来の美容成分・カーボハイドレート、洗浄力を保ちなら肌をすこやかに保持するアミノ酸系界面活性剤(サトウキビ、キャッサバ、ヤシ油)、クチナシ果実エキス、さらに豊かで落ち着きのある香りが楽しめる黒文字(クロモジ)を配合。

この6つの有効成分によって、必要な皮脂・油分をとりすぎず、洗顔の「洗い過ぎ」を防ぎ、洗顔後もツッパりにうき潤いある肌へと導く。ポンプフォーマー採用で泡立ての手間を省き、手軽にリッチ感のある泡で洗えるのもうれしい。

8月24日(水)より伊勢丹新宿店メンズ館にて先行発売。容量は155ml、価格は税抜3,900円。既に発売されている美容水「SIX/エッセンス」と合わせて使いたい。

SIX公式サイト http://www.sixtokyo.com

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable