トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今夏食べておきたい♡ ふわふわのエスプーマがひんやり優しいホテル日航奈良に季節限定「もも氷」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ふわふわのエスプーマを使った優しい口どけが人気の「ホテル日航奈良」のかき氷に、季節限定商品がお目見えする。見た目もふんわり優しい「季節の氷」を食べずに夏は終われない♪

エスプーマとは、ムースのような泡にする調理法。「ホテル日航奈良」3 階ロビーラウンジファウンテンにて2016 年9 月1 日(木)~2016 年9 月30 日(金)に販売されるのは、期間限定エスプーマかき氷「もも氷」(1400円・税サ込)

「ホテル日航奈良」のかき氷は、猛暑の今夏に1カ月600個以上のオーダーを頂いた大好評のメニュー。9月限定メニューとして選ばれたのは、桃を使ったフレーバー。「もも氷」は純氷をふんわり削り、シロップ付けの果肉やヨーグルトブランマンジェを重ねた上に、白桃のすりおろしや生クリームを使った大人味のエスプーマをたっぷりかけたかき氷。なんとも優しい雰囲気のスイーツだ。


「もも氷」と合わせて通年メニュー「カフェモカ氷」もご提供。こちらも“エスプーマかき氷”で、香り高いチョコレート、エスプレッソ、ゴディバリキュールがアクセントのエスプーマと、グレープフルーツの果実を合せた大人の味わい。なお、1つずつ丁寧に手作りされるため、多くのオーダーが入ったときにはお待ちいただくこともある。同席の方とお出しするタイミングが異なることもあるとのこと。

また、氷がなくなり次第終了することもあるので、暑い日には早めに来店してみるとよさそうだ。

「ホテル日航奈良」のホームページはこちらへ。
http://www.nikkonara.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事