トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ボトル容器入りでかけるだけ!森永乳業「ビヒダス とろっとかける プレーンヨーグルト」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヨーグルトは、シリアル、グラノーラ、パンケーキにかけたり、マヨネーズやドレッシング替わりに使ったりすることが多くなった。このような使い方に対応するために、森永乳業は、かけるタイプの「ビヒダス とろっとかける プレーンヨーグルト」を9月13日に北海道、東北、関東、東海、北陸で販売する。

大容量のプレーンヨーグルトは、食べる飲む以外にグラノーラやシリアルに加えるといった実態があることを踏まえ、ボトル容器を採用し、ヨーグルトの粘度を調整した。適度な粘度のヨーグルトをボトル容器に入れることで、取り分ける際に、スプーンを使わないのでお手軽な上、余計な洗い物を増やさずに済むので、食事準備や片づけが簡単。

また、砂糖や香料を使っておらず、酸味を抑えたまろやかな味わいのヨーグルトなので、そのまま食べたり、料理や調味料に使ったりできる。内容量は400g、カロリーは70kcal (100g当たり)、賞味期限は17日間になっており、税別210円で量販店や一般小売店で発売する。

配合されているビフィズス菌BB536は、健康な乳児から見つかったヒト腸管にあるビフィズス菌の種類。他のビフィズス菌に比較して酸や酸素に対して強く、生きたまま大腸に到達できるため、腸内にある善玉菌を増加させ、悪玉菌を追い払う。

かけるヨーグルトとして登場するこの商品。お手軽に使えるので、幅広い世代に喜ばれそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事