トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お湯をかけて“0分” で「いただきま~す」♪熱々ハフハフが美味しい、シマダヤのホット!「流水麺」

このエントリーをはてなブックマークに追加


仕事から遅く帰った日。疲れてお腹がすいて、「すぐにでも何か食べたい~!」という時に常備しておきたい新商品をご紹介!


本日9月12日に発売されたシマダヤホット!「流水麺」(税抜230円)は、同社のロングセラー商品「流水麺」の熱々バージョン。カップ容器入りで、お湯をかけるだけですぐに食べられるから、待ち時間はなんと“0分”

国産小麦粉を使用しためんは「茹でたてのコシとなめらか食感」を再現。具入りのスープは熱々感が持続するよう、とろみのついたタイプとなっている。容器は麺をほぐしやすく、女性でも持ちやすいシャープなフォルムで食べやすさもバツグン♪

今回発売されたのは、麺の種類もスープの味わいもバリエーション豊かな、「かきたまうどん」「カレーそば」「あんかけ醤油ラーメン」の3種類。


「かきたまうどん」は、国産小麦粉を使用したなめらかな麺に、鰹節と昆布の風味を利かせただしがたまらない一品。香ばしい胡麻の香りに、食欲がそそられること間違いなし!



「カレーそば」は、挽きぐるみそば粉を用いた風味豊かなそばに、鰹だしをベースにポークの旨味を加えた具入りのカレーつゆを合わせたもの。コクのあるスパイシーな味わいが魅力。



「あんかけ醤油ラーメン」の麺も、やはり国産小麦粉を使用。鶏のまろやかな旨味とコクをベースにした、味わい深く飽きのこない醤油ラーメンとなっている。

いずれも消費期間は5日間と長めなので、とりあえず購入しておくと安心できそう。

時間がない日の夕食にはもちろん、体を温めたい朝食や、オフィスでのランチにも!お湯さえあればすぐに食べられるホット!「流水麺」を、これからの季節にぜひ活用してみて。

詳しくはコチラ(http://www.shimadaya.co.jp/products/ryusui/)をチェック!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事