トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ワークショップに参加しよう♪『お直し市場2016』無印良品 ATELIER MUJIで開催中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の暮らしはさまざまな家具や道具、衣服で支えられ、彩られている。生活の中に誰にでもある、どうしても捨てたくないもの、大切な思い出の品。すべてのモノの仕組みやお手入れの方法を知り、長く気持ちよく使うために、お直しのプロが集まる市場が開かれている。

東京・無印良品有楽町店2FのATELIER MUJI(東京都:無印良品有楽町内)にて開催中(~9月25日まで)の『お直し市場2016』展では、いろいろな分野のお直しのプロが集まり、創造力と高い技術を駆使し、壊れたものが新しく生まれ変わる現場を見ることができる。

今年は、会場にイベントブースを設けて様々なワークショップを開催。たくさんのモノと人が出会い情報交換できる場を作っている。

ワークショップでは、家事にかかせない洗濯の知恵から、家具のメンテナス方法、裁縫まで14種類のワークショップを日替わりで開催。小学生から楽しめるワークショップも多数予定されているので、家族みんなで楽しめる。

お直しでつながる、モノと人。楽しく役立つ市場に、あなたも足を運んでみてはいかが?

無印良品 有楽町 2F ATELIER MUJI
開催期間:2016年9月9日(金)- 9月25日(日)(全17日間)
開場時間:10:00-21:00(入場無料)
http://www.muji.com/jp/events/ateliermuji/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事