トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【10月1日はお醤油の日】人気Instagramから生まれた無添加「いろは醤油」が販売開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の料理に欠かせない醤油。濃口や薄口の違いで料理の仕上がりも随分変わる。「どんな料理にも合う醤油があれば・・・。」そんなニーズのもと、人気Instagramレシピアカウントから生まれた「いろは醤油(300ml/1680円)」が10月1日(土)から「いろはレシピ公式Instagram」にて販売をスタートした。

「いろは醤油」はシンプルでおいしい料理をたった10分で作る人気Instagramレシピアカウントから「手間を最小限にして、美味しさを最大限にする」をコンセプトに生まれた優れもの醤油。料理の味を最もおいしくさせる絶妙のブレンド比率で、「いろは醤油」をかければ、10分でおいしい料理が完成する。女性による女性のための女性が作った「いろは醤油」、公式Instagramではたくさんのレシピが紹介されている。

10ヶ月に渡って試作を繰り返し、絶妙のブレンド比率で仕上げられた「いろは醤油」は無添加、無着色、無保存料。倉敷市所在の老舗醤油蔵で江戸時代から続く貴重な製法で造り上げられている。原料は、枕崎産のかつお節エキスや利尻昆布エキス、国産サトウキビを使用した希少な花見糖、広島県鞆の浦の本みりんなど、高級素材を厳選した。

万能ともいえる「いろは醤油」を我が家の調味料に加えてみてはいかが?きっと、毎日の料理の風味がガラッと変わるはず。

初回生産量は、500本限定。販売開始時にインスタグラム内で告知する。

いろはレシピ公式Instagram
https://www.instagram.com/iroha_recipe/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事