トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「池袋大勝軒 55周年記念 継承の味みそラーメン」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


老舗ラーメン店池袋・大勝軒が監修する「池袋大勝軒 55周年記念 継承の味みそラーメン」がエースコックより10月24日(月)に登場する。

2016年6月6日に創業55周年を迎えた池袋・大勝軒を記念したカップ麺。老舗行列店である池袋・大勝軒が創業当時に提供していたみそそばのレシピをベースにオリジナルのアレンジを施し、タテロングサイズのカップめんにすることで、“量も美味しさのうち”というお店の信念も伝承した。

池袋・大勝軒の昔懐かしいみそそばを現在のニーズに合わせたみそラーメンとしてカップめんで再現することで、創業者・山岸一雄氏のこころといまを感じられる逸品になった。

食べ応えのある角刃の太めんを採用することで、程よい弾力とつるっとした滑らかさに。さらに、適度な味付けをして存在感をアピール。池袋・大勝軒の十八番の肉系と魚介系の旨みに、白味噌、オニオン、唐辛子を加え、飽きの来ない濃厚な味噌スープに仕上がった。キクラゲ、もやし、メンマ、ねぎ、唐辛子といったトッピングにより、心地よい食感や彩を添えた。

創業55周年をアピールしたパッケージは安心感と歴史を感じる雰囲気。全国のスーパーやコンビニエンスストアーで、税抜205円で販売される。

池袋・大勝軒は、ラーメン通にとっては聖地とされている。創業時のレシピを守りながら、現代のニーズに合せて進化したカップ麺は、当時の池袋・大勝軒の味わいが感じられる逸品だ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事