SEARCH
人気のリノベ物件を自宅でチェック!おススメサイト紹介


マンション購入を検討する際に、新築ではなく、最初から中古物件を探す人が増えているという。というのも、同じ予算であれば立地・間取りともに勝っているケースが多いし、リノベーションを施すことで、新築にはないオシャレ感や味わいが生まれ、オンリーワンの住まいを楽しむことができるからだ。


そんなリノベーションマンションの人気を受けて、自宅にいながら、自分の希望に合う物件をカンタンに探すことができるサイトも充実してきた。

例えば、「リノベる。」(https://www.renoveru.jp/)。物件探しからリノベーションの提案、ローンの紹介まで一括でお任せできて、とっても便利。サイトには過去の事例も豊富に掲載されているし、部屋の間取りをシミュレーションできるアプリ「リノベる。おうちプランナー」(iOS/Android)も無料で公開している。


さらに全国のショールームにVRヘッドセットを設置し、おうちプランナーで作成した空間の中を自由に歩ける体験も提供する予定だとか。図面を3Dプリンタで出力して、立体の模型にすることもできるというからスゴイ。

「中古マンションは魅力的だが、性能面に不安がある」という人におススメなのは、コスモスイニシアが展開するリノベーションマンション専門の物件紹介サイト「RENONAVI(リノナビ)」(https://renonavi.jp/)。


こちらは「リノベーションマンションを見える化します。」をキャッチフレーズに、間取り図や築年数といった一般的な物件情報に加え、業界で初めて、独自の住宅診断項目についての調査(リノナビインスペクション)結果や、ハザードマップなどの重要事項のうち公開可能な情報を掲載。


これにより、WEB上で住戸の不具合の有無や立地に関する情報まで確認でき、安心してリノベーションマンションを探せるというわけだ。東京都心部を中心とした人気エリアの物件を多く扱っているのもうれしいポイント。


これからますます人気の高まりそうなリノベーションマンション。理想の住まいを捜すためにも、以上のようなサイトを利用して、かしこく物件探しをしたいものだ。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable