トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

フランスの老舗ベーカリーの和テイストな食パン限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


フランス北西部の豊かな自然と海に囲まれたブルターニュ地方創業の老舗ベーカリー『LE BIHAN (ル ビアン)』。この度、『ル ビアン』北千住マルイ店は、オープン1周年を記念して、「宇治抹茶と栗の食パン」を11月10日(木)~16日(水)の期間限定で発売している。


フランスで創業100年以上を誇る、『ル ビアン』の3代目にあたるル ビアン・ミッシェルが焼き上げるフランスパンは、カリッとした外皮にふんわりした中身が特徴。噛めば噛むほど、小麦の美味しさと風味が口の中に広がる。

そんな、『ル ビアン』北千住マルイ店のオープン1周年を記念して、限定発売しているのが「宇治抹茶と栗の食パン」(1本648円)。香り豊かな京都宇治抹茶を生地に練り込み、栗の甘露煮を入れた。フランスの伝統のパン製法と日本の素材がコラボした、ふんわり抹茶の風味が栗の甘味を引き立てる。

『ル ビアン』北千住マルイ店では、ベーカリーにカフェスペースを併設。毎日店内オーブンで焼き上げるクロワッサンなどとともに、コーヒーや季節のドリンクも楽しめる。この期間だけの「宇治抹茶と栗の食パン」も、ぜひ味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事