トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

超濃厚な一杯!極どろシリーズ「ニボ豚骨ラーメン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今、ラーメン界で注目を集めている濃厚な“どろ系”スープ。そんな濃厚ブームをさらに熱くするカップめんが登場した。

濃厚のさらに上を行く超濃厚な“どろ系”スープが特徴のエースコック「極どろ」シリーズから、11月14日(月)に発売されたのが、煮干しと豚の旨みを凝縮した「極どろ 特濃 ニボ豚骨ラーメン」(税抜205円)。ラーメン店同様、コラーゲンによる濃厚感が極どろのおいしさの秘訣。このおいしさを独自技術の「高粘度コラーゲン調味油」で再現した。スープの濃さを高める別添「濃旨ダレ」で濃厚感がさらに高まる。

適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんには味付けをし、スープとの相性も良いめんに仕上げた。スープは濃厚な豚骨醤油ベースに煮干しを加え、コクと香りのある本格的な味わい。別添のポークコラーゲン、調味たれを加えることで、ドロッとした濃厚感を演出しつつも、しっかりコクと旨みを感じられる。程良く味付けした肉そぼろ、メンマ、色調の良いねぎも加わり、パッケージにはレンゲと箸での持ち上げ写真で“どろ”っとした濃厚なおいしさをデザインした

どろ系ラーメン好きにはたまらないこの一杯。是非試してみたいものだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事