トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

どど~んと一気に登場!ロッテ冬季限定いちごシリーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒くなってくると登場する限定の“いちご”味。可愛らしい見た目に負けない、その美味しさを閉じ込めた期間限定の味が今年もいろいろなお菓子に大変身した。

今年もいちごのシーズンに向けて、ロッテは冬季限定いちごシリーズを発表。甘酸っぱく香りたつ苺のおいしさを、チョコ、キャンディ、洋菓子などで手軽に楽しめる。

「紗々<赤紅いちご>」(税抜220円前後)は、香り豊かな甘酸っぱい苺の味わいをつむいだ、3種類の線状のチョコレートが織りなす美しく繊細な食感。鮮やかで濃い色を表す、日本古来の伝統色のひとつ“赤紅(あかべに)”を基調色にあしらった。

「小雪(袋)<粉雪いちご>」(税抜200円前後)は、いちご果汁をたっぷり使用。口の中でほろほろと溶ける粉雪いちごパウダーを閉じ込めた。パッケージは2種類。並べるとハートがつながる仕掛けに。

食べやすいサイズ感とほどよいチョコレート感で人気の「プチブッセ」シリーズから、「プチブッセ<香りたつ苺>」(税抜220円前後)が登場。ココアケーキと香りたつ苺の甘酸っぱさが楽しめる。冷やして食べると、パリッと板チョコ食感も味わえるのが特徴だ。

「カスタードケーキ<香りたつ苺>」(税抜300円前後)は、しっとりふんわりケーキの中に、苺の味わいが楽しめる苺カスタードクリームと苺ソース入り。いちごの香りと甘酸っぱさが楽しめる。大人も子どもも楽しめるおいしさ。

いちごシリーズ各種は、11月29日(火)より、全国で購入可能。

この時期だけしか味わえない、いちご味。どれもいちご好きには見逃してほしくないお菓子だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事