トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

思い切り味わいたい!日本酒が楽しめる名店3店

このエントリーをはてなブックマークに追加

関東でも初雪が降り、日本酒の美味しい季節が到来した。そこで今回は、東京近郊の、日本酒が心行くまで楽しめるお店を3つピックアップ。日本酒を傾けながら、冬の夜をしっぽりと過ごしてみてはいかが?


1.【新橋】「日本酒バル 蔵のや 新橋店」
まず注目したいのが、日本酒とウ二料理が堪能できるこのお店。日本酒は、全国から厳選して仕入れた35種以上が時間無制限(金・日・祝前日は2時間制)で飲み放題。女性に人気の「スパークリング日本酒」や、珍しい「ワイン樽貯蔵日本酒」など幅広い銘柄を取り揃えている。ウニ料理は、ローストした牛肉にたっぷりのウニをのせた大人気の「うにく」のほか、「ウニと湯葉のジュレ」「たっぷりウニの土鍋ごはん」の3品。どれも日本酒との相性ばっちりで、日本酒の旨味をさらに引き立たせてくれる。


2.【麻布十番】「和食バル 日本酒原価酒蔵 麻布十番店」
“日本酒が原価で飲める居酒屋”として今注目大なのが、12月7日(水)オープン予定のこのお店。2015年4月の新橋本店オープン以来7店目で、「獺祭」などプレミア銘柄の日本酒が300円台から楽しめる。日本酒だけではなく、「霧島豚のしゃぶしゃぶ」、「ウニとイクラの温泉卵」など、フードメニューにもこだわり、現在までの6店舗ではなんとリピート率40%超!オトナな忘年会や新年会でも重宝しそう。


3.【横浜馬車道】「日本酒セルフSAKE SPOT」
次もニューオープンのお店をチェックしておこう。11月15日(火)に横浜馬車道にオープンしたのが、100種類の日本酒が時間無制限飲み放題、おつまみ持ち込み自由のこのお店。3000円(税別)で、店内3台の冷蔵ショーケースに入った日本酒がすべて飲み放題、しかも営業時間内であれば時間無制限で楽しめる。ほかにも、十四代・而今・飛露喜・新政などの超プレミア日本酒も1杯は無料、その他ポイントや原価でもいただける。日本酒好きには垂涎もののお店の誕生だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事