トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ボリューム満点!寒い時期に食べたくなる担担麺が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

お店で食べるような本格的な食べごたえを兼ね備えたエースコック「驚愕の麺1.5玉」シリーズから、濃厚担担スープが楽しめる「 驚愕の麺1.5玉 豚みそ担担麺」が12月12日(月)より全国で発売開始。

「 驚愕の麺1.5玉 豚みそ担担麺」(税抜250円)は、生地にたっぷり水を抱かせた多加水麺を使用。プリッと歯切れの良い、モッチリとした食感で食べ応えのある生めんのような麺に仕上がっている。

スープは、ポークリッチなスープベースに唐辛子や花椒、ガーリックなど、さまざまな香辛料を効かせ、味噌のコクを利かせた味噌担担スープ。練りごまの風味もプラスされ、最後まで飽きのこない特性スープになっている。

そこへ程よく味がついた肉そぼろと風味豊かなごまと唐辛子のかやくを加えることで、さらに食欲が掻き立てられる。

メニュー名と、めんの持ち上げを前面に配した、インパクトのあるデザインのパッケージが目印。最後の一滴までおいしい「驚愕の麺1.5玉 豚みそ担担麺」をぜひ味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事