トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

12月限定!Xmas風の華やかなスコーン&パウンドケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加


紅茶とスコーンがおいしい『カレルチャペック紅茶店』吉祥寺本店に、12月のスコーンとパウンドケーキが登場した。

毎月その季節ならではの紅茶によく合うスコーンを発売している『カレルチャペック紅茶店』。12月のスコーンとして選ばれたのは、クリスマス時期にぜひとも食べたい「クリスマススコーン」。


「クリスマススコーン」(281円)は、ココア生地にたっぷり入ったダークチョコとミルクチョコに、甘酸っぱいクランベリーとオレンジピールがアクセントとなった贅沢な味わい。お好みでホイップクリームを添えて召し上がれ。


パウンドケーキの12月バージョンとして発売されるのは、こちらもXmas気分を盛り上げてくれる「クリスマスフルーツパウンドケーキ」(756円)。ラム酒とブランデーにじっくり漬けたフルーツ類と、クルミをたっぷり加えて焼き上げた大人向けのケーキ。トップに飾られた赤と緑のドレンチェリーが、レトロでキュート!


そして通販で毎週金曜日に発売、翌週金曜に出荷される「吉祥寺カレルスコーン倶楽部」(5400円)は、今月は“家族みんなでクリスマスパーティー”がテーマ。2016年のクリスマスティー2種と、カフェインが苦手な方にもおすすめのデカフェ紅茶・アールグレイライトをセットに、季節の焼き菓子や定番スコーンが入っている。豪華バージョンは、人の集まるクリスマスのために用意しておいても、贈り物としても最適。さらに今月は、創業30周年記念のティーマグも一緒に届ける。

クリスマスに紅茶をたのしむなら『カレルチャペック紅茶店』のクリスマススコーン&パウンドケーキで、Xmasの雰囲気をたっぷり味わいながら本格的なティータイムを。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事