トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

くまモン&エースコック・こぶたが熊本にエール!

このエントリーをはてなブックマークに追加

復興支援をもっと気軽に、しかも美味しく参加可能な商品が登場!

売上の一部を熊本へ寄付をすることで、熊本県の復興を応援することができる、熊本県の営業部長くまモンとエースコックのこぶたのカップめん「がんばろう熊本! くまモンの熊本ラーメン/こぶたのワンタンメン」。

「がんばろう熊本!」をスローガンに、熊本県の営業部長くまモンとエースコックのこぶたをダイナミックに入れたパッケージで、熊本に精一杯のエールを送る。

「がんばろう熊本!くまモンの熊本ラーメン」は、熊本県産小麦を30%使った滑らかでコシのあるめんと、ポークエキスに玉ねぎなど野菜の旨みを加えた豚骨スープ。黒マー油が浮かんだ食欲をそそる香ばしい味わい。

「がんばろう熊本!こぶたのワンタンメン」は、鰹だしに松茸の風味がふわりと香る、香味野菜の旨みとポークの風味が利いた食欲をそそるロングセラーの味わいだ。愛らしい「こぶたのなると」入りで、見た目にも楽しい一杯となっている。

いずれも価格は180円(税抜)。12月12日(月)より、全国のスーパーやコンビニなどで購入できる。

今までなかなか機会がなかった人も、これなら気軽に支援に参加できる。この機会に美味しく復興支援するはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事