トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

もう見られない!?「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が引退!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ベビースターラーメンでおなじみのマスコットキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が今年いっぱいで引退を発表。

1988年のパッケージリニューアルの際に登場したという「ベイちゃん」(のちに「ビーちゃん」登場)。その後30年にわたってベビースターラーメンの顔であり続けただけに、引退と聞いて寂しい気持ちになる人も多いのでは?


文字が読めない小さな子どもでも、その衣装を見ることで味の想像がしやすいようにと、フレーバーに合わせてさまざまな衣装を身にまとってきた彼ら。これを機に、改めてその着こなしにも注目してみたい。


ちなみに「ベイちゃん」と「ビーちゃん」は10才と8才の兄妹。東京在住で、お父さんは作家、お母さんはデザイナー。好奇心旺盛で、日本国内は北海道から沖縄まで出かけ、外国は中国からイタリアまでの麺ロードを走破。果ては宇宙旅行にまで行く行動派なのだそう。

来年からは一切パッケージに登場しなくなるとのことだが、もちろんベビースター製品の生産販売は変わらず続いていくとのこと。

今後いったいどんな新キャラクターが登場するのか、それもまた楽しみだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事