トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

味噌4種をブレンド!「よってこや」史上最高の味噌ラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンファンをもうならせる、本格的なラーメン専門店「よってこや」から、史上最高の味噌ラーメンが登場!?

今回、創業20周年特別メニュー第4弾として登場したのは、純米酒で仕立てた「よってこや史上最高の麹極まる味噌ラーメン」。

北海道産の焼き味噌(赤・白ブレンド)の“キレ”、白こし味噌の“コク”、長崎産の麦味噌の“風味”。4種それぞれの味噌の特徴を活かしたブレンド味噌に、純米酒をふんだんに混ぜ合わせ、さらに隠し味に林檎ジュースと生醤油麹を独自ブレンド。日本人が昔ながらに思い描く、コク、香り、風味豊かな田舎味噌仕立てになっている。

またスープとトッピングの両方に生姜を使用。スープには、おろし生姜、トッピングには甘辛く煮込んだ生姜を使用することで、純米酒仕立ての味噌スープをさらに際立たせ、体が芯から温まる。

麺は細麺、手揉み中太麺の2種類から、好みでチョイスして。

価格は880円(税込)。1月6日(金)~31日(火)まで、日本坂PA店、大井競馬場店を除く、よってこや店舗にて販売する。

これはラーメンファンなら見逃せない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事