トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

世界のセレブも来店!「権八」が浅草にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


「権八(ごんぱち)」と言えば、2002年に西麻布店で開催されたブッシュ元大統領と小泉元首相の歴史的な「居酒屋会談」を思い出す人も多いのでは?

また映画「Kill Bill」のシーンのモデルになったことでも一躍世界に名を馳せ、「外国人ゲストをおもてなしするなら権八がおすすめ」と言われるほど、国内のみならず海外顧客にも愛されている。


そんな人気和食レストラン「権八」が来年1月16日(月)、国内11店舗目となる「浅草吾妻橋店」を、閑静な隅田川のほとりにオープン。


同店では、毎朝石臼で丁寧に挽いた蕎麦粉を職人が手打ちする蕎麦や、


備長炭で丁寧に焼きあげる串焼き、揚げたて熱々の天ぷら、


厳選高級海苔を目の前で炙って提供する海苔手巻きなど、こだわりの料理の数々を楽しむことができるという。

また飲み物は、各地より取り寄せた日本酒と焼酎を用意。他に季節の素材を用いたオリジナルカクテルやデザートメニューなども揃う。


ゆったりした2階建ての店内は、銅や古材などの自然素材を使用したオシャレで落ち着きのある空間。1階には樹齢200年を誇る九州の銘木楠、2階にはタモを使用したコの字型のカウンターを中央に配置。どちらの階からも、隅田川沿いの大きな窓から景色を楽しむことができる最高のロケーションだ。

デートや会食にはもちろん、海外からのゲストを案内するのにもぴったり。いざというときのために覚えておけば何かと役に立つこと間違いなし!まずは下見がてら、いち早く足を運んでみてはいかが?

■『権八 浅草吾妻橋』
住所:東京都台東区雷門2-1-15 中川ビル1F・2F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事