トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お弁当派にも!簡単まぜご飯の素に“かしわ飯”が仲間入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しいあなたの救世主! ごはんに混ぜるだけで簡単にまぜご飯が作れる「まぜて簡単!」シリーズに、「まぜて簡単!まぜごはんの素<かしわ飯>」が、新たに仲間入りする。

“かしわ飯”とは、かしわ(鶏肉)と野菜を甘辛く煮て炊き込んだり、混ぜ込んだりしたごはんで、九州・福岡の郷土料理。

2月9日(木)より新発売される「まぜて簡単!まぜごはんの素<かしわ飯>」110円(税抜)は、鶏肉(かしわ)、ごぼうなどを組み合わせ、鶏の旨味をきかせた甘辛醤油味。温かいごはんに混ぜるだけだけの簡単調理だから、仕事や家事に忙しい人にもオススメだ。

また、1合用(茶碗2杯分)なので少量から作れるのも、ひとり暮らしにはありがたい。具材に味がしみているので、冷めてもおいしく食べられ、お弁当にもGood。

手軽に楽しめる「まぜて簡単!」シリーズ。かしわ飯以外にも五目ごはん、ひじき鶏そぼろ、チキンライス、彩りピラフなど、バリエーション豊富にラインナップしている。この機械にお気に入りを見つけてみてもよいかもしれない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事