トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

まるでSFゲームの世界観!池袋にサバゲー施設オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

サバイバルゲームといえば「郊外の山奥で行うもの」というイメージが一般的にあるが、東京・池袋で気軽にサバイバルゲームを楽しめるようになる!

2月25日(土)に、サバイバルゲームをカジュアルに楽しむことが出来る施設「ASOBIBA池袋店」がオープン。

同施設は、“光と音”をコンセプトしたサバイバルゲームフィールド。池袋駅南口より徒歩6分、約300坪の広さを誇る都内最大級のインドアフィールドだ。

フィールド内はサーチライトが照らされる中で、レーザービームのように発光する蓄光BB弾が飛び交い、大音量のBGMがゲーム参加者の緊張感を高め、まるでSFゲームのキャラクターになりきったような没入感を味わえる。

設置された監視カメラやモニターを駆使して、どのようにフィールドを攻略し、モニターを活用してチームを指揮するなどのチームプレイが問われるゲームが繰り広げられる。

また、初心者でも気軽にサバイバルゲームを楽しめるように、「ジョブカード」システムを導入。このシステムによって自分の役割が「アタッカー」なのか、「ディフェンダー」なのかが分かる。

サバイバルゲームに使う装備はすべてレンタルが可能なので、手ぶらで参加できる。デートコースに組み込んで、盛り上がるのもアリかも!

■『ASOBIBA池袋店』
住所:東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル 地下2F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事