トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「となりのトトロ」の“トンモコロシ”が母の日ギフトに!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタジオジブリが手がけた国民的アニメ「となりのトトロ」。作中でお母さんへあげようと、メイが大切に持っていた“トンモコロシ”が、母の日のギフトになった!?

母の日限定「となりのトトロ 2017年 とうもろこしギフトセット」2778円(税抜)は、とうもろこしの形のギフトセット。あの“トンモコロシ”をイメージしたものだ。今年は、母の日限定の保湿クリーム「STEAMCREAM(スチームクリーム)」と、大判ハンカチをセットにした。

スチームクリームの缶には、真っ赤なカーネーションを持った大トトロが、優しい水彩タッチでデザインされていて可愛らしい仕上がりに。全身に使えるスチームクリームは、日本の工場で手作り製造を行い、厳選された植物由来の天然成分を豊富に配合。朝晩のスキンケアやお風呂上りのボディケアにも利用できる。

また、普段使いにぴったりな大判ハンカチは、優しい色合いのカーネーションの花輪から大トトロがこんにちは!

「とうもろこしギフトセット」は、3月10日(金)10時から、どんぐり共和国オンラインショップ そらのうえ店で予約スタート。

母を健気に思う登場人物を描いた「となりのトトロ」。今年は日頃の感謝を込めて、母の日に“トンモコロシ”を贈ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事