トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

持ち運びやすく、洗いやすい!デキる女は“マイボトル”で

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、環境配慮の意識や節約志向の高まりから、マイボトル(自分専用のボトル)の使用が定着しつつある。大手コーヒーチェーンでも、マイボトルの持参でドリンク料金の割引を実施するなど、マイボトルを活用が一般的になっている。

そんな中、持ち運びと洗いやすさを重視したコンパクトな「ステンレスマグボトル」が新発売!3月10日(金)から、全国のGMS・ホームセンターを中心に販売される。

ラインナップはスクリュータイプ、ワンタッチタイプ、ワンタッチ軽量タイプの3種類。

ワンタッチタイプ(2種)は、中栓を簡単に取り外せるので、汚れやにおいが気になる細かい部分まで洗うことができる。また、片手で簡単に蓋をあけることができるので、片手がふさがっているときでも便利だ。

スクリュータイプは、350mlと480mlタイプに大きさの異なる2つの飲み口をつくった。冷たい飲み物を飲むときは大きな飲み口、温かい飲み物を飲むときは小さな飲み口と使い分けることができる。

また、300mlタイプは、外径55mmとスリムなデザインでバッグにすっきりと収まり、持ち運びやすくなっている。

容量やカラーの品揃えも豊富だから、性別や年齢にかかわらず、自分にあった商品が見つけられるはず。まだマイボトル生活を始めていない人は、この機にデビューしてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事