トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

即買い決定!心とろけるハイブリッド・スイーツ2種

このエントリーをはてなブックマークに追加


毎日の暮らしにはスイーツが欠かせない…という甘党女子にうれしい新商品をご紹介!

スイーツとアイスを掛け合わせた、ロッテのちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツ「SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)」シリーズから3月13日(月)、すぐにでも買いたくなるような新作2品が登場。

「華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド」160円(税抜)は、紅茶ケーキとアイスを掛け合わせたハイブリッド・スイーツ。

ふわっとした食感の紅茶ケーキには、ベルガモットの華やかな香りが漂うアールグレイの紅茶葉を使用。さらにスリランカ産ウバ茶の紅茶エキスを配合することで、しっかりとした味わいに仕上げている。

中には、紅茶の風味と相性が良く、かつ焼き菓子のインパクトに負けない存在感のあるミルクアイスをサンド。


「カスタードとろけるほろにがカラメルのプリンアイスバー」160円(税抜)は、カスタードプリンとアイスを掛け合わせたハイブリッド・スイーツ。

甘みとすっきりとした後味が特長の「エグロワイヤル」の卵黄を使用した優しい味わいのカスタードアイスを、ミルクコーティングで包んでいる。冷凍下でもとろっとしたビターな味わいのカラメルソースで、大人の味わいのプリンを表現。

とびきり美味しい“クール”な新スイーツ2種!アナタならどちらを先に食べたい?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事