トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ご飯にピッタリ!国産肉を使用したしっとり佃煮

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかほかの白いご飯に佃煮は定番の組み合わせ。永谷園は、国産肉を使用した「佃煮ごはん 牛肉そぼろ」、「佃煮ごはん 豚のしぐれ煮」を、3月27日(月)より全国で発売する。

同商品は、佃煮として高級なイメージのある肉系メニューが、ふりかけ風に気軽に楽しめる、そぼろ状の佃煮。甘辛い味つけで、ごはんとの相性もバツグン。しっとりやわらかい食感で、ご飯にのせても、混ぜても美味しく食べられる。

「佃煮ごはん 牛肉そぼろ」248円(税抜)は、国産牛肉に山椒の実を加え、爽やかな風味が感じられる一品。そのほか、たけのこ、たまねぎ、ごま、ごぼう入り。

「佃煮ごはん 豚のしぐれ煮」248円(税抜)は、国産豚肉と生姜、ごまで仕上げた。生姜の風味が食欲をさらにかきたてる。

ごはんのおともとしてはもちろんだが、冷奴に添えたり、卵焼きに混ぜるなど、アレンジしてもGOOD。毎日の食事に「佃煮ごはん 牛肉そぼろ」、「佃煮ごはん 豚のしぐれ煮」を加えてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事