トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

かけるだけで簡単虫よけ!UV機能付きブランケット

このエントリーをはてなブックマークに追加

暖かくなってくると気になるのが虫。中でも困りものは…蚊。蚊の虫刺されに毎年悩む人は多いはず。そんな毎年の対策に頭を抱える人に朗報!夏本番に向けて、かけるだけで簡単に虫よけできるブランケットが登場する。

「虫よけブランケット」は、キク科の植物からとれる虫が嫌う天然成分を人工的に再現し、繊維に付着させる技術「インセクトシールド加工」を施し、小さな不快害虫を寄せ付けない虫よけ効果を実現。無色無臭、生地に加工を施しているので、吸引や誤飲の心配もなく、赤ちゃんや妊婦さん、小さな子どもをはじめ、誰にでも安心して使うことができる。

遮へい率90%のUVカットつきなのも、紫外線の気になる季節柄うれしい機能だ。

また、付属のゴムでコンパクトにまとめられ、便利なループも付いているので、自宅やオフィスはもちろん外出時の使用にもぴったりだ。

「虫よけブランケット」のサイズは60×100cm、価格は2850円(税抜)。4月1日(土)より、全国の「アカチャンホンポ」とネット通販「オムニ7」にて購入できる。冷房対策で暑い季節も手放せないブランケット。1年を通して手放せなくなりそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事