トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

花見で気分アガる!家庭向けハイネケン5リットル樽生ビール

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も花見シーズンがやって来た!花見といえばビール。宴の席で手軽に本格生ビールを楽しんでみない?

ドラフト・ケグ・ジャパンは、電源や機材がいらず家庭で本格生ビールを楽しめる「ハイネケン5リットル樽生ビール」を3月25日(土)より発売。自分で注ぐ楽しさと、オランダ直輸入の本場のプレミアムビールが、シーンを選ばず堪能できる。

同商品は、樽本体にビールとガスを内蔵しており、インドアでのホームパーティだけではなく、アウトドアでのバーベキューやキャンプ、花見など、シーンを選ばずに手軽に生ビールを楽しむことができる斬新な新商品。

世界的に有名なプレミアムビールであるハイネケンを本場オランダの味わいそのままに、さらに飲食店で飲めるようなきめ細かい泡とともに注げる「ドラフト・ケグ」は、自分で注ぐ楽しさと美味しさで、新たなビールの飲み方を提案する。

5リットル樽(ケグ)は輸入ビール330ml約15本分。サイズは直径約17cm、高さ約28cm、重量約5.8kgで、家庭用の冷蔵庫で冷やせるサイズ。

開封後でも30日間は飲むことができるので、一度に飲み切る必要はなし。飲みかけの樽を再度冷蔵庫で冷やして、飲みたいときに飲みたい量だけ楽しんで。開封後の樽を横倒しにしても、こぼれないのがありがたい。

ドラフト・ケグは付属のタップ(レバー)を傾けるだけで、ケグ上部から新鮮なハイネケンが勢いよく注がれ、「ビールサーバーから注いでみたい!」を叶えてくれる。

飲み終えたケグは廃棄せずにインテリアとしても◎。アイディア次第で多用途にリユースができそう。

価格は1本5800円(税込)+送料。贈り物にもおススメだ。

ハイネケンの特徴的なデザインのケグがテーブルにあるだけで、その存在感に気分がアガる!花見にこのケグを持って行けば、盛り上がること間違いなし。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事