トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

レモンの香りが爽やか!春夏の贈り物にぴったりの焼き菓子

このエントリーをはてなブックマークに追加


明るい日差しが気分を明るくしてくれる季節は、初夏を先取りした爽やかなお菓子を頂いてみてはいかが?かわいいBOX入りのスイーツはプレゼントにもぴったり。

フランス・ブルターニュで愛されてきたお菓子を中心に販売している焼き菓子専門店『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』にて4月1日(土)から発売される「サブレ・シトロン」1200円(税抜)は、春夏限定のレモンサブレ。

さくっとした食感にレモンが爽やかに香るサブレには、アクセントとしてフランス産のゲランドの塩を使用。レモンの酸味のシトロンアイシングは、見た目にも爽やかさを感じさせてくれるお菓子だ。


パッケージはレモンのように爽やかなカラーに、レモンと戯れるはりねずみが描かれていて、とってもキュート。ちょっとしたプレゼントに最適だ。

「サブレ・シトロン」は『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』阪急うめだ本店、新宿小田急店にて販売され、販売期間は4月1日(土)~8月31日(木)の予定。賞味期限は製造日より60 日間となっている。

これから夏にかけてかわいい贈り物を探しているなら、フランスの風薫る「サブレ・シトロン」を選んでみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事