SEARCH
焼きたてを食べ比べ!伊勢丹新宿店でパンの祭典


パンの焼けるかぐわしい香りに包まれて至福のひとときを過ごしたい…というパン好きさん必見!

3月29日(水)~4月3日(月)の6日間、伊勢丹新宿店本館(6階催物場)にて、約40店が集結する、パン好きのためのパンの祭典「ISEPAN」が開催される。

会場には、行列のできる有名店のパンやめずらしいパン、世界のパンなど、下の肥えたパンマニアをもうならせる逸品がずらり!


特に注目なのは、「ブーランジュリー パリゴ」の安倍竜三シェフと「ボン ヴィボン」の児玉圭介シェフというパン業界の2人のレジェンド、さらに今年“モンディアル デュ パン2017”に出場する期待のホープ、「ヴィロン」の松田武司シェフが来店し、会場にて生地を練るところから発酵、焼き上げまでを行うという超豪華企画。

正真正銘の出来立て・焼きたてのパンを楽しめるのはもちろん、3人のビックシェフに直接こだわりやオススメの食べ方などを聞ける絶好のチャンスとなっている。


またパンの街神戸からは、KOBE Boulangerie Club(神戸の有名ブーランジェリーの集まり)に参加しているシェフ達が日替わりで来店!こちらも期間中は会場にオーブンを持ち込み、焼き立てパンを提供。神戸でしか味わえないパンが、新宿で味わえる貴重な機会をお見逃しなく!

そのほか、「これもパン!?」、「こんな食べ方が!?」と驚くような世界のパンも大集合!


インドの「ナン」やベトナムの「サンドウィッチ」、ハモンイベリコをバケットに挟んだスペインの「ボカディージョ」、ハワイの「マラサダ」、イギリスの「スコーン」等々、こちらも焼きたてを特設フードコートでどうぞ。もちろんコーヒーやアルコールなど、パンと相性ぴったりのドリンクも用意。


おみやげには、有名店の食パンを買って帰るのがおススメ。関東エリアの名店はもとより、なかなかお目にかかれない関西エリアからも「レブレッソ」や「パン ド サンジュ」などさまざまな味わいが揃うという。

開催時間は10時半~20時(最終日は17時終了)となっており、ランチタイムにはもちろん、会社帰りに夕食がてら立ち寄ることもできそう!期間中、ぜひ一度は足を運んでみて。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable