トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

2017年のかき氷食べはじめはキュートな“こしあん”で!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も早くもかき氷の季節がやってきた。昨夏はいろいろなかき氷の登場にワクワクしながら食べて楽しんだ人も多いはず。2017年のかき氷食べはじめは、こんなキュートな一品でスタートしてみてはどう?

ホテル日航奈良3階ロビーラウンジ『ファウンテン』で4月1日(土)より販売開始する「フルーティあん氷」1400円(税・サ料込)は、女子力がアップしそうなかわいいかき氷。

同商品は、ムースのような泡を意味する“エスプーマ”かき氷の新作。エスプーマされた“こしあん”をふんわり削った純氷の上にかけ、小粒の黒豆をはさみこんだかき氷だ。

“こしあん”のエスプーマはラズベリーのピューレが合わせてあってフルーティ。苺大福を食べたときに感じる“和と洋がコラボしたさわやかな味わい”をイメージしたエスプーマの上には、昔から西讃岐に伝わる嫁入り菓子であるカラフルな“おいり”とフリーズドライのラズベリーをトッピング。

キュートでポップなビジュアルで女子をトリコにしそうな「フルーティあん氷」を食べにホテル日航奈良へ出かけてみて。

■『ホテル日航奈良』
住所:奈良県奈良市三条本町8-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事