トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

一足先に夏の沖縄へひとっ飛び!?アサヒ×オリオン

このエントリーをはてなブックマークに追加

一足先に夏の沖縄を感じてみない?

アサヒビールとオリオンビールの共同開発商品「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」と「アサヒ オリオンちゅらたいむ」が4月18日(火)より数量限定で発売。

「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」は、アサヒビールが蓄積してきたさまざまなビアカクテルの開発ノウハウをベースに、オリオンビールが持つ独自のろ過技術を用い共同開発したビアカクテル。沖縄産シークァーサー果汁の爽やかな香りと、爽快なのどごしが楽しめる。2015年、2016年にも数量限定で発売しているが、今回、醸造工程を見直すことで、より爽快なシークァーサーの味と香りを感じられる味わいを実現した。


「アサヒ オリオンちゅらたいむ」は、初夏にぴったりのさっぱりした味わいと華やかな香りが特長の新ジャンル。2014年夏季限定で、オリオンビールが沖縄県と鹿児島県奄美群島限定で発売し、評判を呼んだ商品だ。アサヒビールの「クリアなホップ香技術」とオリオンビールの「二段ろ過製法」を採用し、オリオンビール名護工場の「やんばるの水」を使用して製造している。

「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」と「アサヒ オリオンちゅらたいむで」で気分は一気に夏の沖縄へ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事