トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

顔がデカイ原因とは…!?小顔女王が教えるストレス筋ほぐし

このエントリーをはてなブックマークに追加

現代人の9割は食いしばっている。デスクワークに集中しているとき、おなかがすいているとき、下向きで携帯電話を見ているとき、考え事をしているとき、寝ているとき、イライラしているとき…。あなたも食いしばっていないだろうか。

食いしばりはストレスの防御反応。その食いしばりが顔がデカイ原因だとしたら!?

書籍「あなたの顔がデカイのはストレスが原因でした。顔のストレス筋ほぐし」(舟津真里著)1400円(税抜)が5月2日(火)に発売。

シミ・シワ・たるみに悩んでいる人には、ある共通点があるという。それは食いしばるときに使う筋肉「ストレス筋」が、硬くなっているということ。

食いしばりの習慣があると、咀嚼筋(側頭筋や咬筋など)に大きな負担がかかる。筋肉が盛り上がり大きくなり、周りの筋肉も引っ張られるので、フェイスラインが崩れ、たるみ、エラ張り顔に。また、血流・リンパの流れが悪くなるため、シミ・シワ・むくみだけではなく肩こり・頭痛の原因にも…。

同書では、このストレス筋に著者オリジナルの「ストレス筋ほぐしマッサージ」で徹底的にアプローチし、ゆるめてほぐしていく。DVDも付いているので、動画を見ながら一緒にケアすることも可能。

小顔女王が教えるセルフマッサージケアで憧れの小顔を手に入れよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事