トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大人むし歯の予防に!“最大濃度”のフッ素配合ハミガキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

近年、“大人むし歯”が急増している急増しているという。

年齢を重ねると、むし歯治療後の詰め物などと歯の間や、歯周病などでハグキが下がって露出した歯の根元(象牙質)に、歯垢(プラーク)がたまりやすくなっているのが原因だ。

サンスター「BUTLER(バトラー)」ブランドから、大人向けむし歯予防ハミガキ「バトラー エフペーストα」<メディカルハーブタイプ>が、5月15日(月)より新発売。

むし歯予防に有効な薬用成分の「フッ素」濃度は、これまのサンスターのハミガキでは1000ppmまでだったが、同商品は1450ppmと、これまでのハミガキに比べ約1.5倍配合。サンスターハミガキ史上で最大濃度となっている。

また、薬用成分が歯肉炎・歯周炎を防ぎ、気になるハグキまでケア。むし歯・口臭の原因菌を殺菌し、むし歯・口臭を防いでくれる。

ハグキが下がり歯の根元が露出した人でもやさしく丁寧にみがくことができる低研磨性も特徴。薬用感のあるメディカルハーブの香味。

容量は90g、価格は900円(税抜)。歯は一生をともにする大事なパートナー。労わる気持ちでケアしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事